たにたの不動産ブログ

東京都在住で自営業をしつつ不動産投資をしている「たにた」といいます!コンセプトは、『自分の知識の整理』と『妻に不動産投資を教える』です!アメブロで副業編(https://ameblo.jp/tanitan225)も書いているので覗いてみてください(^_^)/~

【コロナ】家賃滞納発生中

こんにちは!

 

ついにきましたね、家賃滞納です(;’∀’)

 

私が保有している物件で1部屋家賃滞納が発生しています。

 

滞納家賃は約2か月分です。

 

コロナの影響であれば補助金等が使えるかと思いますが、

管理会社いわくそもそも連絡がとれない状況とのことです。

 

最悪の状況ではないようですが…

 

そして、滞納があったのは私が物件を購入する前からの入居者さんで、

保証会社や連帯保証人を付けていない状況でした(;’∀’)

 

時期が時期だけに、できるだけ協力してあげたいと思っているのですが、

状況が分からないと協力のしようがないので、

とにかく連絡がとりたいですね( ;∀;)

 

あとは、いまさらですが中古物件を購入した際に、

家賃保証会社をつけていない入居者さんがいたら、

大家負担で入れてしまうのも良いのではないかと思いました!

(費用との相談ですが)

 

ただ、家賃保証会社でさえ倒産している状況のようなので、

何が起こるか分かりませんね。

 

とにかく今は、

 

①できるだけ資金を厚くしておくこと

②収入源を増やしておくこと

 

が重要ですね!

 

それでは、ありがとうございましたm(_ _)m

 

★アメブロで副業編も書いているので覗いてみてください(^_^)/~

https://ameblo.jp/tanitan225